梗概」 〜 2006.03.24
 … 「彼の作品はほとんど日記だ」

・select page to...・
[←〜2005.10の梗概] [↑戻る.] [2006.04〜の梗概→]

「処世」〜2006.03.24

2006年3月24日(金)

やあ(´・ω・`)ノ
クリアオレンジを髪の毛の先端とか影になる部分に吹いたよ。
でもってその上からまた昨日と同じティーガーのイエローを吹き重ねて濃淡の調整。
写真じゃ違いが分かりにくいけど、実物はアクセントがつきつつあるかな?  
 
もう少し濃淡キツくすれば…とも思いつつ、今回はちょっと色は明るめに揃えてフィニッシュしてみようと思い始めてるので、あとはハイライト部の調整を少しやる。
あとバスタオルは胸元で合わせるに決まってるだろうって自分で気づいたので巻き直し。でも撮影時に外れた(´・ω・`)
「ドッキリ! 温泉に潜入カメラ。ポロリもあるよ!」って感じになった。
(ちょwwwオマエその潜入カメラ犯罪ww)
 
それにしても「とれかけバスタオル」がこんなに合うとは思ってもみなかった。このタオル生地イイね。ヘタに自分で造形するよりもイイし、何よりハダカふぃぎゃーと思った以上に違和感がない。これはまた新しい発見だな。自分的には。何を今更とか思われそうだけど(´・ω・`)。
 
ちなみにキャストキットのバスタオルも付いてるんですよ。これ↓
 
これはこれで造形がイイので練習がてら仕上げてみようと思ってるんだけど。
最初はこのパーツを着脱式にできないか…とか思ったんだけども、おしりとか胸とか自分のラインに増加させたら当然合うはずもなく(´・ω・`)。別仕上げくらいしか使い道なくなってしまいますた。
でもタオル地のモコモコとかしっかり造形できててすごいなあとか思った。これってどうやるのが一般的なんだろう?? 溶きパテ? 溶きパテだけじゃこんなにはならないと思うなあ。スベスベだかドロドロだかを使うのかなあ。
何はともあれ本体の仕上げは近いぞヽ(`Д´)ノ

2006年3月22日(水)

やあ(´・ω・`)ノ
髪の毛に下地となる色を載せてみたよ。
 
これはこれでいいかなと思いつつ、さらにシャドウ吹きというかクリアオレンジを重ねてメリハリをつけます。
この髪の毛の色、ダークイエローにクリアオレンジとか白とか混ぜて作ってます。ティーガーの基本塗装用に調色してたんだけども。肝心のティーガーに未だ色を塗ることがないままこうして茶髪キャラの下地色に使われまくりです…(´・ω・`)
 
うん。だんだん思った通りになってきたかも?
やっぱし温泉なるはバスタオル付けてる方がサマになるかもなあ(つД`)
タオルはキットに附属してたよこれ。
魔改造前提のキットだったのか(´・ω・`)(今更気づくな)
 
それにしても最近ペース早いね! 去年の停滞があったからとも言えるけどもう今年二体目のフィニッシュが近いよ! 相変わらず役立たずなことにだけは熱心だな(`ー´)
(´・ω・`)

2006年3月22日(水)

やあ(´・ω・`)ノ
Zガンダムの映画など観に行ってきたよ。そしてアキバで百式を買った。
果たして作れるのかどうか。分からない(´д`)。時間ないからなあ…。
それはさておき。なるの顔なんだけども
 
 
 
イマイチ予定していた表情になりきれてないのでまだ試行錯誤中。
汗も描いてみたんだけどなんか見ようによっては白濁液に見えなくもないよなこれ(´д`)。
いちおう顔アップも…
 
大きなキットなので顔塗りには困る所があまりありません。瞳の部分はクリアオレンジで塗ってたんだけどこれまたあかんかったのでエナメルで茶色系統に塗り直し。目に二つ星があるけど下の小さな方の星は赤松キャラにはないから消します。試しに入れてみたらどうなるかな、程度に思ってつけてみた。
あと未工作のままだった触覚とカメがでてきたので、今更ながら触覚は追加。カメは気が向いたら塗っておきます(いいかげんだなあハダカ以外の部分が)。

2006年3月20日(月)

やあ(´・ω・`)ノ
週末は休めるから嬉しいんだけど好きなサカーのチームが絶不調の極みでもうどうしたらいいのか分かんないよヽ(`Д´)ノ
途中で帰ってきちゃったのなんて初めてだな。あれはもう5,000円も払って観る試合じゃねえぞ(チームに貢献しなきゃと思ってSS席のシーチケ買ってます自分は)。
それどころか時間のムダに思えてしまうなんて悲しい限りだ…。
今シーズン、降格争いしても驚かないね(´・ω・`)。それくらいひどい。といってまあさすがにイイ状態が長く続かないように悪い状態ばかりじゃないか? でも悪い方がずっと続きやすい気がするしなあ…('A`)。
満たされない思いは歪んだ造形へと結実するのです。なんかもうつくづく死んだ方がいいね自分(`Д´)
今日は主になるの塗装をしてた。風が強くて換気してたら部屋の中への空気の入り方が尋常ではなかった('A`)。
 
肌の色がまだまだウソくさいんですがね。でも実物見てると大きいせいかそれほど奇妙ではなく。後はクリア系カラーのシャドウ吹きで仕上げに入ると思う。
似てるかどうかが自分でもよう分からんのじゃーヽ(`Д´)ノ
表情としてはオドロキ顔で仕上げようと思って。でもググってもサンプルになりそうな絵が出てこなかった(´・ω・`)。
 
しぐさからして何かに驚いてる感じだなーと感じてたのでそういう瞳にする予定。「目を丸くしてる」。マンガ的にはアレだね。黒目が普段ベタなキャラが、トーンで薄くなってる感じ。
後はオレンジ系のクリアカラーでグラデかける感じかなあ。うまくいくのかちょっと自信ないけどまあ造形としてはあんまり代わり映えも面白味もないので表情を出すトライに。
頬に汗を描いてある感じの表情を目指してるですよ。(いわゆるマンガ的表現)
…そういやアホ毛は自作せにゃならんかったっけかこのキット(´・ω・`)? プラ板で削り出すかな…。

2006年3月17日(金)

やあ(´・ω・`)ノ
いくつもいくつも途中のフィギュアばっかりだ!ヽ(`Д´)ノ
思いついた順に手を動かしてるのでなんか最近一気に完成するのが増えてる気もするけど。
たとえば前回は冬服アスカがあられもない姿になっていたかと思えば。
今週はこのへんをいじってました。
 
らタンの熱心さにちょっと感応したので久々にモデリングガイドみたいなまねごとをやってみる(`・ω・´) 。
パーツの分割というのは魔改造的には重要ですわいな。仕上がりが基本的にハダカなので、継ぎ目があるはずがない。
かといってポーズ改変はご都合主義な要素もあるので! なるべくは避けたい所。いや変えた方が雰囲気が出るんだ、という必然を伴う改変ならば逃げではなくてトライだとは思うんだけども。継ぎ目に新造パーツ(わっかみたいなの)でごまかすというのも自分的にはカコワルイので、パーツの分割ラインを自分で仕切り直すことがあるのは既知の通りヽ(`Д´)ノ
そのラインの見極め、は経験則と原則とで行っています。
原則としては
「塗り分けやすい所でパーツを分割」
「継ぎ目を消しやすい位置でパーツ分割」
ですね。といってこのキットはそれほど手を加える要素がありません。
 
写真の丸がついているのが新規に分割して合わせ目をエポパテで整えた腕。手首のリングで塗り分けができますし、接合もかなり後の行程でこなせるおいしい分割。上腕の合わせ目を消したいので、腕はこの後胴体につなぎます。
切断前にピンバイスで切断面からなるべく垂直になるように穴をあけておくと真鍮線を軸にして接合面を整えられるので便利ですな。基本かこんなことは(´д`)。
髪の毛パーツも特に追加の分割は必要なし。ただ、前髪は着脱可能なくらいに渋い動きをさせる真鍮線の通し方をしておくと、仕上げフェーズで何度も顔の塗りで躊躇いが出てもそれに対応しやすい(つまり顔の塗りを直したい時には前髪パーツを外す)。ので、軸二本を水平に、そしてやや互いに内側か外側を向くように貫通させます。写真の矢印の方向にピンバイスで穴開け。
軸一本だとユルユルになっちゃうからね。
#基本的にracingの完成品は前髪が外せますヽ(`Д´)ノ 覚悟と度胸が乏しい男の好例だ(´・ω・`)。
あとこのキャラの場合、コカン丸見えなんですがどこまで作り込むかで微妙に迷いが。
フィギュアにリアリティ追求するのは自分にとって正解じゃないんよなー。だってキャラ自体が架空の産物な訳で。
これって幻想なんだ。ファンタジーなんだよヽ(`Д´)ノ
である以上フィニッシャーの好みが出て然るべきだし、それを投影できるのが平面や立体の面白さでもある訳だ。性器は男女の別なくグロテスクな要素を多分にはらんでるので、それをアニメキャラやゲームキャラで追及するのは顰蹙だ。空気読めてない感じがする訳です。
多少ウソがあるから面白いのだ。その解釈が。
まあウンチク並べるのはこれくらいにして、実践者としてのracingの場合こうなる。
 
…暗くてよくわからないので。
 
これはこれで恥ずかしいもんがあるな(´д`;)
えーと楚々として閉じてる感じでいきますよ。つまんない、という話もあるかもしれんけど。キャラの雰囲気は最大限守ってあげたい。by○田代議士万歳(氏ね(`皿´)
左足は付け根から接合します。コカンから太股のライン取りは本来重要で、接合しきって仕上げてから塗装に入りたいのだけど。両足ともやってしまうと下腹部や胸の下あたりの塗装がとてもしづらいので、このまま表面の仕上げをして白サフ→塗装、という行程に。
 
で、こっちも白サフズサーな状態。
 
ここまで白くすんの、すごく大変だった(´・ω・`)。
このスケール(1/5とうたわれてるけど実質1/4)で白サフは缶サフでいいかもしんない。エアブラシで吹いてたら右の人差し指(トリガー押してる指)つりそうになった。
髪の毛は茶色系で、明るく発色させる必要が乏しいので、この程度の白サフ度合いでいいかなと思うです。
大きさ比較。前にも似たようなことやったけど。
 
よく見るとしぐさが似てるこの二体。
なるの方は表面スポンジペーパーで軽く研ぎつつ、もう少し白サフを重ねて下地を念入りに作ります。いよいよか(`・ω・´) 。このサイズを仕上げるという実績はどうしても経験しておかねばならない。でないと他の大物も積んどくままになる(´д`)。

2006年3月13日(月)

やあ(´・ω・`)ノ
2MCの結果も出たことだし、と早速今回作ったアスカのページを用意したよ。
そして返す刀で!
 
今度は冬服アスカを脱がせてたりする(゚∀゚)
この頃の片山さんの作品はスゴイ。ツボにはまる、というか躍動感のあるポージング、顔、不満らしい不満がないです。はい。
それでも魔改造してしまう訳ですが…。
この週末でたちまち
 
こんな姿に。
『二日前には服を着てた仮組のフィギュアが、気が付いたらハダカになっていた』
な… 何を言ってるのか 分からねーと思うが
俺も何をしたのか分からなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…。
(もうどうにかなってるだろオマエの頭)
ボークスのビルドマスター安い方の能力的にかなり厳しい。つーかメンテナンスが必要なのかな(´д`;)。かなり回転が悪い。ヘンな音が出るし。
やっぱり駆動するデバイスは多少高くてもよいものを買う方がよかったのかもしらん。
右胸が小さくなってしまったのでー。こうなるとパテ盛りで修正しかない。
あと下半身の足つきが面白いので、腰の形成の際にはこの雰囲気を損ねることなく華奢な感じを出したい所。ここからがまた腕の見せ所ではある。たぶん。
一体どんなシチュエーションなんだ! とお怒りを買いそうですが、露出狂なんかこんな感じだし? 羞恥プレイ中とかそういう陽気なイジメ表現をさせてみようかと。うまくいくかどうかは分かりません。加持さんの為ならこれくらいやってしまうんじゃないかと!(`・ω・´)  …ごめんムリがありすぎる。
まあ他にも某恋愛シミュレーションゲームのヒロインとかグリシーヌ虎とかもある訳なのですが。
これもいつまでも途中じゃ収まり悪いかなあと思って
 
これはそろそろ白サフ吹いたら塗装に入れそう。一年ほど放置してしまったけど。
仕上げのイメージがここまで来て固まってないってのが一番手が遅くなってる理由なんだよね。…赤松さんのキャラ把握しきれてないからなあ。

2006年3月6日(月)

身体の内部を徹底的に調べてみる必要があるわ!!(`・ω・´)

やあ(´・ω・`)ノ
久しぶりにBGMにMAD TAPEなど流しているよ。今すぐ引退を表明して!!

いかん何を言っているのかよう分からんぞ(´д`;)。その実体はウルトラセブンなんだ!!
アスカはほぼ仕上がった!ヽ(`Д´)ノ
調子に乗って2MCにもシュピーンしてきた。でも結果が恥ずかしいのでリンクしない。
ここでは特別に高解像度版の出品画像をうpしておこうと思う。このサイトを知っている人へのサービスだ(`・ω・´)

これとか
これとか
これとか

最近は皆ディスプレイが大きくなってるし、これくらいのサイズで綺麗に表示されないと壁紙にもできないよね(するヤツはいねえよ)。ほんとは1024*786で作ってたんだけども、レギュレーションの100kb制限に合わせると画像が荒くなるので90%縮小した。

これほどロコツな性描写はコンペには相応しくないと思いつつ、作品として完成させるにはこうした「ヨゴシ」がどうしても必要だと感じた。ゴメンクサイ(つД`)

「艦長どうしますかっ!」
「艦長!!」
「逃げよう」

でもって撮影が済んだので自分的完成度を求めるべく(?)下の毛の処理へ。
最初の魔改造アスカではこのへんのアプローチに自信がなかった。裸族たんの作品を見て入道したというせいもある。
今や下の毛の描画についてはマイ・ポリシーといってもいいだろう(`ー´)。善し悪しはさておき。
面相筆を手に取り背筋を伸ばして心を静めて一本一本描くかのように!
 
だいたいイメージ通りになった時点でつや消しクリア吹いて定着。これで後戻りはできません。
もう一回ヨゴシ塗装をするかはその日の気分で考えます。エナメルってこのへん便利よね。

2006年3月1日(水)

やあ(´・ω・`)ノ
時間ないからとりあえず写真うp。ブラのパーツもほぼできあがり。しかし下チチのラインが隠れるとエロさはやや消える気がした。あくまでもオプションやね。
 
 
 
 

2006年2月27日(月)

やあ(´・ω・`)ノ
だいたい仕上げの目処が立ったっす。ブラはもう少し時間が必要なのでおいおい片付けていきまする。おパンツの方はとりあえず形出しして白サフ吹いた。
何色にするべきなんだろう…。白のまんまだと靴下と重なって色合い的に面白味がない。
などといいつつ、とりあえず仕上げに入った顔の方から。

左手の位置もこれでいいかなーと思ってた時が俺にもありました(´・ω・`)。
ただそれだと普通かな、と思って(普通じゃ駄目なのかよ)。
フィギュアとしてチャレンジが欲しかったんだよね。体操服着せて脱がせる、ってだけじゃだたの魔改造だし。
瞳の塗装は、いつもと違って青系の色合いで虹彩まで描いてみた、というのが今回の解。なんか雰囲気違う気もしつつ、これはこれでいいかな。と。
目線が左右の目で合ってないのがウカツ。でもまあ手で隠れるからいいか、みたいな甘えもあった。とりあえずこの作品ではこれ以上直さない。直せないっす(´д`;)。

やや遠目? から。
体操服もアルテコ粉と瞬着で白パテを作って接着。純粋に白地なので上吹きもラクです。しわを強調すべくスカイブルー系でスミイレのようなことをしようかなあ、とは思っています。あんまりうまくいった試しがないんだけども(´・ω・`)。
おパンツはこれでいいのかよく分からんけど雰囲気は出てるからまあいいかな、と思うことにしつつあります…。

仕上がりはこんな構成になる訳です。
下地は黒の方が映える。今回は特に。
あとは細かいとこ(瞳にクリア載せとかヨダレ(?)とか涙とかetc)仕上げてみてどうなるか。雰囲気確認しながら追加していこうかなーと思う。
それにしても大きめ画像ばかりのページになったなあ(´・ω・`)
そろそろログ切り出すかな。

2006年2月25日(土)

やあ(´・ω・`)ノ
瞳もするすると塗って、よだれか白い液かわからん表現として試しに口許に白エナメルで塗装してみたよ。

なんだか限りなく邪悪だ…(´・ω・`)。
うーむ。問題作だな(既に十二分に問題作なのでは…)。
追加パーツも今更ながら作成始め。ブラ付けてないの変だよなーとか思いつつ。無論着脱は可能。モケイはギミックが楽しいのだ。
あと左足にはぬぎかけパンツのパーツを追加中。
 

まだ「もっさり」した感じするけど、削るトコは削ってコンパクトにしつつ雰囲気を出せればなあ。と思う。
さて仕事行くか(´・ω・`)

2006年2月23日(木)

やあ(´・ω・`)ノ
ちょっとMacがゴタゴタになってしまっていて更新ができなかった。すまない。
そんなこんなでリカバリさせながら一気に作業を進めてしまっていた。

…ちょっとソックスのストライプがまっすぐ過ぎてウソくさいなあと思ってる(´・ω・`;)。なんかこういい手はないもんでしょうか…。

目は瞳をどの向きでどう入れようかと幾分悩んでる。ありがちなのは目をそらして虹彩を描かない「うつろな状態」を表すアニメ・マンガ的表現か。ありがちだなあ(´д`)。と思いつつ、ある種お約束なので無理にそこから離れる必要性はない、とも思う。
もう少し考えますが案外明日にはあっさり描かれててうpされてるかもしらん。

チチ形状がよく分かる角度から。
なんだかんだでこの数年の進歩? というか、第一作のアスカと比べると格段にカタチ作りはよくなっている。髪の毛の塗り方も早くなったなあ。もう少しクリアオレンジで陰影のアクセントをつけたい所。
髪の毛は、2/21時点の茶色から、さらに白を加えた明るい茶でハイライト部分をイメージしつつブラシを吹いて、その上からクリアオレンジとかクリアイエローを微妙な割合で加えたものを重ね吹き。
クリア系を使うと色加減が楽ちんで個人的には好きです。重ねれば重ねるほど色が濃くなる、というのは水彩に似てる。不透明系の濃淡を重ねて「黒立ち上げ」イメージで仕上げる場合もありますが、自分の感覚というか才能ではそこでズバっと色を出すのが無理。
髪留め? はシャインレッド。白サフ地にクリアイエローに蛍光イエローを微量加えたもので下地を用意して、シンプルにシャインレッド重ね吹き。下地を明るくしておくと赤は実に鮮やかに映えまするな。仕上げにスパクリ光沢を吹かないといかんけど…。またマスキングか(´д`;)。めんどくさい…。

2006年2月21日(火)

やあ(´・ω・`)ノ
とりあえず今回は写真だけ。寝てもたから。

2006年2月19日(日)

やあ(´・ω・`)ノ
世間では今日はワンフェスらしいね。事情があって自分はいつも参加できていないんだけど(一般参加でずいぶん遅くなってからふらふらすることはあっても)みんな楽しんできてくれたまえ。
さて、予想通りというか、ここまで手を進めると一気に仕上げてしまいたくなったアスカ嬢をこの二日ほど塗装していた。
白サフが本当に尽きた(つД`)。ピンチ。
(クリックでさらに大きな画像)
 
 
まだまだ濃淡が弱いので、ここからは白サフをハイライト部分中心に乗せたり、それだけじゃまたウソくさい肌色だからクリアイエロー&クリアオレンジの山吹色っぽいクリア色をうっすらと全体に吹いてみたり。試行錯誤が続きます。
現在はこういう状況。
 
 
胸の先ぽあたりはいい色あいになってきた(゚∀゚)。
もう少し蛍光色特有のケバケバしさを落とさなきゃならんのだが…。白サフの濃度的に限界。物資の補給が必要。あと、だいたい一日くらいずつ時間を置くと少し落ち着くってのもある。既に退色は始まってるんだよな微妙に。
自分の目が長らく同じ色を見続けていて狂っている場合もあるので、肌塗装だけは一気に片付けない方がよいとRacingは思っております。それでも最近はずいぶんと生産性は上がったかも。前なんか肌だけで一週間以上こまめに重ね塗りしてたような…。
ドイツ人クォーターなんでもう少し白っぽくていいのかね。といったこともあれこれ考える。
体操服の襟や袖の赤は、DVD画像から黒ではなくてエンジっぽい色だなと判断しますた。
 
黒に見えなくもないけど(´д`;)。写真屋でトーンカーブいじると赤が確実に混ざっているのが分かる。そしてブルマも同じ色(既知か…確かどこぞの作例で普通に赤使ってた気がするし)。
ハイソックスのストライプは明るい赤やね。朱色というか。
実際にはシャア専用ズゴックの来い赤を塗っています。ありがとう大佐(つД`)(よく分からん感謝の仕方だ)。
赤はシャア専用機をいくつか作ってるおかげでいろんなバリエーション色作ってるんよ。
髪の毛はオレンジっぽく。プルとか旧作のアスカで使ってる色合いをイメージすれば仕上がるかなあと思う。

2006年2月17日(金)

やあ(´・ω・`)ノ
アスカに白サフを吹いてみたよ。
(クリックでさらに大きな画像)
 
…まあグレーサフの状態と見た目大差ないんだけど。
「白サフを吹く」とつい肌色も載せたくなってくるので、アスカの仕上げはそう遠くないうちに進むんじゃないかなと自分の行動を予言するヽ(`Д´)ノ
2MC、そろそろ作品登録期間なのか。…
……。まあ出来上がってから考えよう。
白サフがなくなった(´・ω・`)。ボークスのブラシの調子もよくなくなってきたし、メンテに出しに逝ってくるかな。なんか最近アキバには行きたくないんだけども。なんか、違う町になってしまったよなあって感じる。

2006年2月15日(水)

やあ(´・ω・`)ノ
バレンタインデーは障害に追われたよ。終了。
ふらふらと帰ってからはこれのサフ仕上げをしていたよ。
 
 
あと左足にひっかけるパンツとか下チチにブラのパーツでも新造しようかとか思いつつ。本体はいったん仕上げに入るかも。
…なんか仕上げ始めたらエロ成分が消えていくような感じがしなくもない(´・ω・`)。サフ吹いてちょっとメリハリ欠けた印象になったせいかなあ。

2006年2月13日(月)

やあ(´・ω・`)ノ
BBSを閉鎖したよ(つД`)。久々に見てみたらエロサイトの紹介文みたいなのがひたすらたれ流しになってたんで。うかつでしたな。
いよいよ感想やコメントをもらう手段がmixiくらいしかなくなってしまった訳だけど…。何か要望や感想があったら2chの魔改造スレにでも落書きして欲しい。思い出した頃に見たりはしてる。最近は見に行ってないけど(だめじゃん)
 
現在進行中の魔改造をちょっと整理してみよう。
・1/4 成瀬川 なる(温泉バージョン)…サフ吹き中
・1/8 グリシーヌ(虎)…造形中
・1/8 レニ(水着版)…解体中
・1/8 アスカ(スク水版)…サフ吹き加工中
・1/6 某恋愛シミュレーションのヒロイン…サフ吹き加工中
 
他にも仮組中のものがひとつふたつ転がってる状態だった(´д`)。
なんかけっこう進めてたんだな自分…。
去年はあんまりはかどってないつもりだったんだけど。魔改造。
なるは気合いが乗れば微修正と塗装にはいってフィニッシュなんだけども、イマイチ作品を知らないので目の塗り方とかどうしよう? と思い悩み中でもあり。あと大きいんで正直塗装が大変。いや逆にやりやすいかな?
 
でもってグリシーヌ。
 
鈴が邪魔かなあ。リボンは青にすべきだろうけどそもそも鈴が大きいか(´д`;)。
この娘は髪の毛が身体にかかってくるので合わせるのがけっこうめんどうです。胸に関してはなかなかフィニッシュしないんで…。
 
でもって、「某恋愛シミュレーションのヒロイン」ですが。

そんなに神経質になる必要ないんじゃないかと思いつつ、どうもマズいことになるかもしれんし? モザイクかけてみる。でもまあ分かるわなこりゃw。
竜人さんの原型です。これまた素組の方がエロいかもしんない。けど剥く。それが魔改造者の定め。定めとあれば心を決める。そっとしておいてくれ!ヽ(`Д´)ノ
ただ単に水着を取ればいい訳ではないのだ。

水着で胸は寄せられてる形状。外せば左右に多少は広がる。ややかがんだ? 姿勢なので先端も幾分下を向けてみる。
といってこの写真だけではどういう形状を選択したのかよく分からんだろうからして。

↑こんな感じに。…よく見ると左右大きさ違うなこれ(´д`;)。まあいいかなあに人間力がつく(意味不明)。成長期なのでこういうこともある、という思い込みをしておこう。カタチと大きさとしてはやや小ぶりでも綺麗にしてみたつもり。
 
竜人さんのキットはいいよね雰囲気がよく出来てて。この雰囲気をコワしちゃまずいと怖いながら腕が鳴るぜ。ちりんちりんと。
…アスカの方は現在

体操服のしわを仕上げたら、サフ吹いて塗装に入れるかも。

2006年2月11日(祝)

やあ(´・ω・`)ノ
超久々だけどfigureページを一気に更新して新作を三体公開したよ。すみれさんエリカさくらさんVer2.0
とてつもなくしんどかったので堪能してもらえると幸いだ。最近すっかり更新をご無沙汰していて死んでるんじゃないかと思われたかもしれないけど、こうして元気だよ。
さて。仕事逝ってくるか_| ̄|○

2005年11月7日(月)

ほぼ仕上げ終わり。


猫コスの色合いを変更。ゲーム中、紫っぽかったので。表情もこんな感じかなあと。

目はまだクリアー乗せてません。下の毛は描きますた。あとしっぽにリボンをつけたりとか。
1/8は扱いやすいのがよいです。


>TOP.