■1/8 G.T.Office
 神崎すみれ(水着)/改

・select page to...・
[ ←Prev. ] [ ↑Back ] [ →Next. ]

私は「サクラ大戦」キャラを海洋堂と同じ1/8で作ってくださるG.T.Officeさんのファンです。…こんな作り方をされて「ファンです」と言われても、先方は迷惑か不快かどちらかでしょうが(´・ω・`)。

すみれさんのキットはそもそも希少で、ヤフオクでかろうじてゲットできたものを大胆に改造してます。しぐさはほぼそのままで、ただしスケール感を海洋堂のさくらさんやアイリスと合わせるためにももを寸詰めしたり、顔を大きくする必要がありました。…「顔を大きく」という取り組みに対して、実は最初は頬やら顎やらにエポパテを盛って達成しようとしたのですが…。目や鼻をキットのものからさらに大きく加工する必要が(当然ながら)出てきます。
多少目尻をいじったり鼻を高くしたりという改造ならばたいしたことはないのですが、大きさを変えるとなるとなまじ下地があるとかえって難しいのでした。半年ほどかけて、結局失敗(つД`)。

…くやしかったのでもう一体ヤフオクで落札して、今度は顔パーツを新造しました。前髪も新造。後頭部の髪の毛パーツは顔の大きさに合わせてボリュームアップ。という訳で、何のへんてつもない立ち姿フィギュアの割にはものすごく手間をかけてます。顔に至っては作るの初めてだし。しかし時間をかけた甲斐もあったかな。仕上がったすみれさんはすみれさんらしい顔立ちだと思うのですがいかがでしょう。
目の細いキャラは造形が難しいです。頬の整形に実に気を遣います(目が大きいとけっこうごまかせる…)。鼻の位置とかも仕上がりかけた時点で人から指摘受けて直したり、まあ念入りに拘りました。
身体の方ですが、すみれさんは作中ではスマートそうに見えて熱くてギャグでそれが天然ってのがイイ訳で。となれば身体の方も恵まれてなきゃ! と胸やら尻やら大幅にボリュームアップしております。ともすれば下品なくらいの妖艶さを滲み出させたかった。ややタレ気味にしつつ絶妙なバランスに拘った胸とか。下の毛が剛毛? なのもそうした意図に拠るものです。…いくら何でも手入れはしてそうだけどなあ(´・ω・`)。そうすると面白味に欠ける。
 
とまあ
世間一般的にはさくらさんの人気に到底かなわないハズなのですが、ごく個人的な拘りを何年もかけてカタチにしたのがこの作品ですよヽ(`Д´)ノ これだけすみれさんに拘った魔改造は他にはあるまいて(`ー´)
他、アイリスやさくらさんと並べた写真もどうぞ。鏡の前って感じのシチュエーションで。


                         

>Back.