梗概」 〜 2007.11.1
 … 「彼の作品はほとんど日記だ」

・select page to...・
[←〜2006.03の梗概] [↑戻る.] [2007.11〜の梗概→]

「処世」〜2007.11.1

2007年11月1日(木)

今年もあと二ヶ月なんだなあ…(´д`;)。はやすぎる。
       
だいたい終わった感じです。トラ柄微修正して、黄色地の部分にやや白を加えてメリハリ付けて。目に星を入れたので表情が生きてきたかも。

2007年10月31日(水)

やあ(´・ω・`)ノ
長く放置されてたグリシーヌ(虎)をここまで進めてます。

 
…って今までhomepage上で経過見せてないキットだったかも。
エリカ作り途中の頃から「やっぱりグリシーヌも欲しいなあ」と思ってヤフオクで落札。サクサク進めてたのですが途中から放置状態に入って、この秋になるまでずっとグレーサフ吹いた状態のままだったんす。
正直トラ柄は集中力が切れかかってたので(´д`)。グリシーヌの右手側やしっぽあたりは雑。
白吹きも要るので修正は当然必要な状況ですのう。
あと目に星入れてないからまだちょっとコワイね(´・ω・`)。
こうして見ると強烈に見下されてる感じです。
 

2007年10月26日(金)

やあ(´・ω・`)ノ
久しぶりだねみんな。既に廃墟になったと思ったかい?
自分としても遠ざかっていた此処に再び戻ってくるとは思わなかったよ。
 
ほぼレニが仕上がり。
撮影してるカメラが変わっていて、色合いがちょっとヘンだなと思うんだけどまあキニシナイ。  
狭いベースに四体立たせるとなんかヴィネット風に見えなくもない。

2006年4月14日(金)

やあ(´・ω・`)ノ
またしても魔改造のむなしさに包まれてしばらく遠ざかってしまったけれど。どうしても時々帰ってきてしまうのさ。
なるがほぼ仕上がった時点でチチのあるキャラばっかし作ってたもんだから、今度は貧乳キャラを作りたくなった訳で。手元にあったのがレニだったので、進めました。
 
これがキット素組みの仕上がりイメージ。そのまま水着を剥くだけ、ではちとラインが難しいかなあという印象ですた。
なので自分好みというか、自分的なデッサンで肩のラインをエポパテ盛り。あとコカン部分も盛って全体としてやや胴を長くした感じになります。
胸もちょっとありすぎなんじゃ?? と思えたから薄くしてみた(´・ω・`)。
 
鎖骨も作りたかったので、便宜上首を一度切り離します。首も長かったので寸詰め。下腹部に見えるラインがキットの足の付け根でした。胴が短くて足が長いって、子供だとちょっと違うよな。って思ったんすよね。
得意のタミヤパテを盛りつつグレーサフチェック。
 
軽く目とか描いてみて雰囲気を確認したりする。
いまいちエロさはないけどまあ、無邪気さがあってよろしいのではないでしょうか。
下腹部からコカンのラインに関してはもう少し完成度上げたいなーと思いつつ、これが限界かもしらん(´・ω・`)。写真だとややこんもりし過ぎてんじゃないかと思える訳ですが、実物見てるとそこそこ悪くないよな。とも思ったりです。
既に完成しているサクラ大戦2系キャラと集合写真。
 
身長とか、設定に合致してるかというとやっぱりちょっと頭が大きいのかも(´д`)? アイリスとこんなに差が出るのかなあ、とか思ったりします。でもこれ以上寸詰めはしません。完成が見えなくなるしそれやり始めると半ばスクラッチになってしまう…。
手前に居るせいかレニの頭がやたら大きい気がしちゃいますが、実物はそれほどでもないかな。確かにやや大きめではありますが。
何にしても同じスケールってのはやっぱりいいなあって思う。

2006年3月27日(月)

やあ(´・ω・`)ノ
日記が長くなったので切り出したよ。すごく適当な切り出し方だけど。
温泉なるはほぼ仕上げに。ただ、ちょっと雑かな…。
得意の下の毛も描いてないのでまだまだだね。
こんなもの得意になっても世の中の役に何ら立たないどころかむしろ汚物として蔑まれるだけだけどさ。
こんあことでも50年とか続けてたら重要無形文化財になれたりするかね?
(なる訳ねえだろ)
なるが終わりかけてるってのに目の前にはグリシーヌやら冬服アスカやらレニやら転がってて、なんか全然終わりが見えないよ。
「五飛教えてくれ、俺たちは後何体魔改造すればいい」
そんなEndless waltz(それイヤすぎる)。
 
それはさておき。なるの方は仕上げ撮影のつもりで背景セットして撮影したんだけども。ちょっと根気が続かなくて、露光とか光の入り方とか調整しきれてない。大きいので撮影がとてもしづらいっす(´・ω・`)。アップとかは撮影しやすいけど全体納められないし、そうじゃなくたって場所も背景も大きく取るし。
現在は黒背景でいこうか白背景でいくべきか悩んでます。肌の発色再現性だと黒背景の方がよさげなんだけど。
比較:
 
 
黒の方は肌の色あいが飛んでるだけに見えなくもないな(´・ω・`)。
でも背景白地の方はちょっと被写体が暗いよね。
タオルは、とりあえず折り返してる部分に手持ちのアルミ線を入れて「取れちゃった瞬間」みたいな形状を作ってみようとして上手くいってません(いってないのかyp!)。たぶん、腰まわりを絞るためのアルミ線が最低もう一本必要とみています。今のが太すぎるのでハンズでも行って買ってこなけりゃなりませんが。
いやーでもバスタオル最高。この木地なかったら今回の改造なるの良さは半減してたかも。


>TOP.