■1/8 海洋堂
 水着版|真宮寺さくら(Ver.2.0) /改


 

 

同じキットを魔改造始めてすぐの頃に手がけてはいるのですが、キットの良さを認めずに我を通してうまくいってなかった部分があったかなあ…と反省するようになっていました。今回はキットの身体のラインとか極力尊重しつつ自分の好みを加えて仕上げてみたつもり。…あんまり違いないかな(´・ω・`)。
左手が微妙な手つきだったので、小物を持たせてみようかと思いとりあえずタヲルを。当然ながらこのタヲルは着脱可能です。その日の気分で持たせたり持たせなかったりしています。
以前作った時の自分のコメント読んでると、髪の毛パーツが分離できてないとかそれだけで作りづらいとか言ってますね。今や何でもありません。むしろ作りやすかった、と言えます。顔を全部作らなきゃならなかったすみれさんに比べればもう何でもありませんよ(`Д´)クワッ
 
全体として「恥ずかしそうに」「楚々としたイメージで」「たおやかに」と。自分ツボを大事にしましたw。…下の毛もすみれさんとは対照的です。
海洋堂の1/8シリーズなので、他のサクラ大戦キャラと並べて飾れるのもよいですね。部屋ではすみれさん、アイリス肩寄せるように近づけて並べてます。ここにレニも加わる予定。でもいつになるだろう…。
個人的にはただの立ち姿でも小物とかでシチュエーション作れるのは良いな、と思っています。妙なポーズ取られてると剥いた時に違和感出る場合多いし。


                         

>Back.