■1/6 MAXファクトリー
 ベルダンディ(ビーチサイドVer.)/改
(制作中)

・select page to...・
[ ↑Back ] [ →Next. ]


 

着手時期としてはルリさくら嬢とたいして変わらないのですが、そちらの方が優先になっててずっと手控えておりました。
キットはMAXファクトリーのベルダンディ(ビーチサイドVer.)。…実はコミックもOVAも見たことがないです。ないですが、人気がありそうなのとこのキットの魔改造はあまり見かけてないのとしぐさにピンと来るものがあったので買いました。
今回のテーマは「寄せて上げて」の魔改造です。KaTOがこの夏に「なつのまぼろし」なんてなCD-Rを作ってるのですが、メイドさんが寄せて上げてだったのでそれを立体で表現したくなりまして。造形的にも比較的難易度が上がるかとも思いますが、うまくハマればこれまた素晴らしいと思うのでした。やってみまふ。

     %     %     %

これまた里見デザインで通販しました。いつもお世話になっております。つーか店頭でガレキはとても買えません私…(つд`)。

Aug.24th

いきなりで恐縮ですが、ここまで進んでいます(またか)。


       

しぐさは特に変えていません。この改造ポイントは完全に「胸」。大振りになりすぎないように、寄せて上げるの表現を。水着を削るだけではカタチが美しくなりません。特に下チチ。しっかりパテでラインを整える必要があります。多少つぶされたかのように。…そういや久しぶりにアルテコ使ったらなんか瞬間接着パテどころか硬化にすごく時間がかかっています。劣化してしまいましたか? なんか強度も確保できてないっぽい…。切削はしやすかったですが仕上げには使えそうにありません。買い直すしかないか(つд`)
1/6という比較的大きめなスケールのため、胸の先ぽも造型を厳密にする必要があります。寄せていますからカタチは多少楕円にしています。

#胸の先ぽの造型はこれくらいがいいんじゃないかと思うのですがいかがでしょう> 裸族師
 (と、見てるか不明でも振ってみる)
#裸族師のみずほせんせえの造型がやや気がかり…

まあ後は仕上げてくだけなんですが、ここから先は時間は時間がかかります。特に四肢は個別に塗装してから接合して、接合部を整えてからまた全体を吹き直さないといけないようです。髪の毛とかアクセサリ類も細かいです。どれもパーツとして複製されて入ってるのがさすがMAXファクトリー&リューノス? なところか。キット的にはキャストの質・パーティングラインの美しさ・合いの良さなど実に佳い出来だと思います。絶版になりそうな余寒なので気に入った方は購入しておかれるとよいです。
て今更私が言うまでもないか(w。

Aug.30th

はあ。今週は仕事がばたばたしてひどい一週間だった…。

 

…そんな中でも手をつい進めてしまうベル様。大まかなラインは前回までで確保できてますから仕上げ用にタミヤパテを駆使します。ラッカー系パテなので塗装時のリトライができないのですがミスらなければいいのです(…強気やな)。仕上げはタミヤパテが一番楽に作業できると信じてやみません。
身体の造型状況はこんな感じ。造型といっても主に「胸」「コカン」しか造型してない訳ですが。あ、あとおへそ周りか。
水着の場合下チチは水着のストレスで自然と上に上がりますが、そうでなければやや上から押しつぶされた場合このように下にむにゅっと(…貧相な語彙だな…>自分)。
乳輪はもう少しへにゃってた方が動きがあってよさげかも。まあこのへんは仕上げ段階まで修正の連続でしょう。で、左右の脇のはみチチも大事です(…。髪の毛で隠れる向かって右側はともかく、左側はけっこう覗き込むと見える部分なので手を抜かずに造型が必要です。

参考:バストアップ

キットの出来は申し分ないですが、ただ水着を削るだけでは逆にリアリティが不足します。いびつながらふっくらとした質感を大事にしたい今日このごろ。

 

…コカンも作ってるんですがこのスケールだとスジ一本という訳にもいかず。ヒワイにならない程度に作り込まないといけなかったり。省略するとこれまたつまらないですからね(w。

 

こちら側のわきチチは手をつけても見えますからしっかり作ります。ただ胸作ってるとつい大きくなってくので全体のバランスは注意します。これくらいがちょうどよさげな気がする。…設定上のサイズは知りません(をい。公表されてるのかなあ?

でもって手をつけるとこう。

 

「むにゅっ」と寄せた感じがイイ(と思う)。

 

髪の毛もつけるとこうなりまふ。

Sep.3rd

<私信>

ちくび立ってたらダメだとでも言うのか!
表に出ろ!ヽ(`Д´)ノチクビタチヨウジョモエ


「今の私はクワトロ・バジーナ…もといRacingだ! それ以上でもそれ以下でもない!」
つー訳で表に出るのはためらわれる裏ペルソナのRacingです(分かりにくいだけじゃなく意味不明ぽい)。

でも一度裸族師の作品、直に見てみたい気がします。胸とか首周りの造型を確認したい…。首なんかは製作途中でよく切断されてますが、つないだ後って首筋に色気がなくなりませんか?? うなじが綺麗じゃないと自分的には納得いかないんですがー。あげた方式ってあの接合方式だと綺麗に見えるんでしょうか?

</私信>

さて。竜人さんのベル様の造型の成せる業に魅せられて、他のベル様キットも物色してたら心惹かれるのがあったので買ってしまいますた。また里見デザインさんで。



これ、パッケージ開けて知ったのですが完成見本写真とかよりもはるかに秀逸の造型です。藤島テイストの造型では最高峰かも。胸回りなんか十二分に魅力的で改造するのが躊躇われます(でも改造前提でしかガレキを買わないRacing(をい))。すごい…。

と、ひときしり感心してしまい込みます(えー)。つーかこれ以上製造ラインを増やしたら他のこと何もできません…。

現在製造ラインのメインになっているのは竜人ベルダンディー。各パーツのバリとか欠けを修正する作業などしてします。…そんなのだけではつまりませんので、



参考? までに下チチから腹部、股間の造型状況など。こうして見ると肉感的でややヒワイに見えなくもないですが、大人のカラダですし。それに手足が絶妙なので、これだけ肉の表現を加えても少しも印象ヒワイにならないのすごい(キットが)。



…変わり映えしなくなってきてますが髪の毛パーツとか分割されてたり整形の都合上分割していたものをつないだりもしてます。



こうして組み上げてみるとコカンも楚々? として見え…ませんかと。
しかしひっくり返したりすると



…。妙にエロさが…(w。見る角度によって印象が異なるのが立体の面白いトコです。絵ではそこまで表現しきれませんです。

と、だんだんペースが速くなってきてる自分がアレです。ダメすぎます(…)。

     %     %     %

次ページに続く


>Back.