梗概」 〜 2004.12.31
 … 「彼の作品はほとんど日記だ」

・select page to...・
[←2004.05の梗概] [↑戻る.] [2005.01の梗概→]

「処世」〜2004.12.31

2004年12月31日(金)

らぞくたんのページを見て、なんだか「宴会で馬鹿騒ぎをした後で極めて憂鬱になってる会社員」みたいな心境になった(´・ω・`) 。写真は事実だがキャプションは最悪だ!ヽ(`Д´)ノ

2004年11月28日(日)

こんにちは。魔改造品で国宝指定を目指しているRacingですヽ(`Д´)ノ
(新世紀早々末法だな…(´・ω・`) )
なんかこう二ヶ月ほども更新していなかったんだけども、いろいろワタクシ事が多忙でした。めでたいことはちっともないんだけど(´・ω・`) 。葬式とか法事とか引っ越しとか。
引っ越しをしました。同じ区内ですが公団で一人暮らし(以前は勤め先の寮)。まあこのページをご覧になる方にはこのへんの話はどうでもいいか、な。
     %     %     %
で。久しぶりに此処を更新することになったのは、今年初めに作ってうpしていたもののいろいろ問題箇所が出てきたアイリスのリペイントと撮影が済んだからです。背景と土台を綺麗にして光源配置から光量、補正、全て見直し。手間かかった(´Д`;)。綺麗に撮れたーと思いますが。
例によって水着外した版も用意しています。今回もリンクは張ってませんけどウラページですからひっくりかえせば見えると思います、というヒントで自己解決をおながいします。この問題が解ければIQは50です(安いなおい)。
ベル様も軽い補修&リペイントしたので再撮影したいかな。土台によいのが見つかったので。うまくいくかどうかが微妙だけど。

2004年9月20日(月)

出所は明かせませんがとりあえずうpしといてくれ、だそうですのでやっときます(投げやり)。
まだまだ陰の付け方がちっともなってないなあコイツの絵は。ははは。
y=ー ---------------------------------------------------------



---------------------------------------------------------------(゚∀゚)・∵. 
(狙撃されたらしい)

2004年9月18日(土)

えーと。これまた相当唐突なんですが…。

こういうものに着手しています。
進行についてはmixiのみで晒してたんですが、なんか裸族タソがするりと公開してたのを見て「なんだ。公開していいのか(´・ω・`) 」と思いますた。
#確かに隠し立てして得がある訳じゃあないんですが。
   
まほうつかいなのでまほうつかいらしい小道具を新造。マントも作ります。が、服は着せません(最低…)。

2004年9月5日(日)

エポパテでぬぎかけくつした(なんとかソックスって言うんだっけ?)を造型する訳です。


乾燥後、しわを意識しつつ削ってゆく。欠けたり不足してる所はアルテコで補填。
それにしても足ってヤヴァイ。パーツだけ撮影するとかなり猟奇的。なのにどことなく艶めかしい。
そして、そんなことを思う自分に慄然とする。つまりこれは自分自身の暗闇を覗き込む行為な訳だ。気づかなければ仕合わせだったかもしれない。しかし気づいてしまつた以上そのまま通り過ぎる訳にもいかなくなつてゐる。
ま、それはそれとして(えらい軽いな(´Д`))。
まあね。自分に絶望するほど、もう若くないし(´・ω・`) 。
まだあんまりらしくない_| ̄|○。この後はタミヤパテ盛って仕上げに入るんですが…。
気になったのでとりあえず塗りたくってみた。

手で持ってるあたりが違和感ありまくり(´Д`;)。まだまだだなあやっぱし。だぶついてるトコと引っ張ってるトコがちゃんと表現できてないといかん。


こちらは昨日取り忘れた後ろ姿。
けっこう自然な感じの背中になったと思う。

2004年9月4日(土)

やあ、もはや死んだ伝説になりつつある寡作魔改造者のRacingだよ。
(なんだその語り口は。つーかそもそも伝説になってないし)
すみれさんとさくらさんはWFの日に別の場所でコピーされることになったので、手元から一時なくなってしまいました。
ですから三月以来のこいつを。




だいたいこれで形状は完成してる。右足の脱ぎかけくつしたの仕上げが生命線となりましょう(…嫌な生命線だ(´Д`))。コケティッシュな色気で大きなお友達はクラクラです。
今回は身体は削り出し。だんだん熟練の領域に達しつつあるのか…。背中にも表情をつけた。見せてないけど。それも削りだし。
他の作りかけとしてはみやがーさんの鈴菜2がある訳ですが、あれも後はほぼ仕上げのみなので停止中です。引っ越しが近いのでなるべくブース展開しての作業は控えたいなあとか思ってるです。

2004年8月26日(木)

うーん全く造型やってない訳じゃないんですがお恥ずかしい状況なのでここに載せられるほどのものではない。
ので、立体じゃなくて恐縮ですがこのへんを置いておきます。
これとか
これとか
某所から流れてきたもの。まあ平面だが魔改造といえなくもない…。
「自分のトコでは載せづらいからこっちで」だそーです。ざけんな!ヽ(`Д´)ノ いただきます(´・ω・`) (節操なし)
このシリーズはまだ残りがあるのでうpがありそうかも。
背景ヌキで描いてるので背景は背景で描くつもりらしい。

2004年7月3日(土)

キョー!! 禁断症状がっっヽ(`皿´)ノ
という訳で作業が進みますた(なんて理由だ…)。
ツーショット。

単品で。

そろそろ仕上げです。胸の先ぽもばっちしです。顔もなんとなくすみれさんぽくなってきたと思うっす。

顔いじり出すとほんとに時間かかりますね(´Д`)。
#ちなみにレニも入手できそうです(w。…もの好きコレクションになりそうだ。

2004年6月14日(月)


右手の肩口を接続してスムースに。体つきはもうだいたいこのラインで。顔はまあ、まだいじる可能性はありますな。口許の表情が単調だし。
一度リキャストしてもらおうかなあと考え中。さくらさんとセットで頼んでみようかなあとか。自分ではできないもんで複製(´Д`)。
     %     %
最近ページの更新が皆無だった訳ですが、
諸般の都合で模型の優先度をかなり下げています。毎日十分ほど磨いてるくらいっす。そんなこんなでちっとも進みが良くありません。見ると作りたくなっちゃうので他の人の模型HPや2ch模型板も見に行ってないので流れに疎くなっています。
つーかやっぱしカタギの仕事持って平面と立体こなすのはカナーリ無理がありまくり(´・ω・`)  こんな時に限ってコミケは当選しまくり。たぶんほんとに新刊出た時にはことごとく落選しそうな気がする。人生雨男。でもまあマイペースで頑張りますよ。執念深く凝り性なので。


>TOP.