■1/8 海洋堂
 水着版|アイリス Iris Chateaubriand /改

(制作中)


 

 

アイリスです。よ?
先に作ったさくら嬢と同じメーカー・原型師の方のキット。つーことで1/8といえどもちっさいです。下の写真でも分かりますがさくらの2/3ほどの身長だし。
ちょうどさくら嬢が造形的にヒケとか出始めてて(つд`)再造型→リペイントをこなしてたこともあり、二体合わせたシチュエーションを考えようかと。で、さくら嬢がそもそも「きがえちゅうの鏡の前」イメージにしたかったんで、水着パーツを作り直してみたり。アイリスの方は水着下ろし中みたいな感じにするといいかも。とかなんとなく考えながら。

     %     %     %

Nov.8th
とりあえず削り出し&真鍮線通し。

 

浮き輪は足下に、シャベルは削り落とします。あと足、サンダルも削りました。身体の方はまあ、水着を剥ぐだけになりますなあ。元々ぺたりなので造型の余地なし(ひでえ…)。

     %     %     %

ええと。某スレでなんか「独り言」とか書いてあったのが気になったのでわしも独り言してみます。ここで、ですが(w。
#想像つくかと思いますが「愚痴」なので隠蔽しときます。

(´-`).。oO( 何をやったって、「他人に不満や文句しか言わない人」は確かに居るからなあ…。にしても「腹いせ」とか「悪く言った」という風にしか他人の言動を考えられないなんて悲しい人ですよ。どこの誰だか知らないですが。 )。

実際2mcと巌流島の大きな違いはその「精神論」だと思うんだけどね。仕組み的には確かに大差ないし差なんかつきようもない。出品者とギャラリーが共に作り上げるのが「祭り」だけど、巌流島には当時それがなかった。今は…どうなのかなあ。正直よくわからん。
【2003.11.10追記】上で「よくわからん」と書きましたが、「やっぱりとても祭をやろう」的な雰囲気じゃないと思いますた。なんだかしんぞこ、不毛なスレだ…。

ただ、そういう雰囲気や空気があるのなら、もっと参加者が頻繁に居てもよさそうなもんだけど。そのうち「参加者が少ないのは作ってる人間がもっと積極的に参加しないからだ! それが悪いんだ!ヽ(`Д´)ノ」とか言われかねない、かも。

Nov.10th
夜勤前にエポパテをアイリスのフトモモ周りに大まかに形を作って放置。帰ってきたらガチガチでフトモモから剥がす時に折れました(…馬鹿?>自分)。
マスキングテープをフトモモには巻いておいたんですが。なんか軽量エポパテは貼り付きがすごいのです。やむなくやや油分のあるクリームを用いてべたつきを抑えつつ、もう片側を同じように造型。前後で二つの水着パーツを作って、0.3mm真鍮線で着脱可能に。あとは削り込みですが…これも折れそうです(つд`)。あとはパテ盛りしながら加工ですね。

 

…まだ水着に見えませんね。なんか脱ぎ途中には見えなくもないんですが。

   

裏側、いくらなんでもユルくなりすぎです(w。もっときゅうくつなものを脱いでる感じにならないと意味不明パーツですからなあ。そこまで削り込むとまた折れそうなんですが(つд`)。頑張ってみまする。

Nov.24th
   

とりあえず両足をつないで継ぎ目を消してみたッス。
ついでに水着パーツもかなり削ってます。だいぶらしくなったかなあと…自分では思ってます(つд`)。

 

     %     %     %


次ページに続く


>Back.