■1/8 海洋堂
 水着版|アイリス Iris Chateaubriand /改

(制作中)


Dec.15th
うーむ。現在のページ構成だと、「当該キャラ以外の作業が発生したりネタに走ってる場合」にどこにうpすべきかが自分でよく分からないのがよくないな。これじゃ見る人も旬のうちにネタを見ていない場合がある。
…そもそも、ここらへんをどれだけの人間が見てるのかすら分かりませんが。
#ちなみにRacingはアクセス解析とか全然してません。やりかたよく分かってないし(…それは今日び悲しいスキルだなをい)。

で、何でこう思ったかというと、今回は春頃に一生懸命作ってたルリルリを大幅改造し出したからです。

(゚Д゚)! な、なんだってーーーーー!!!

というのも数回目のひび割れハケーンということで(つд`)。ええいっ、この際だ、今の自分の目で見て気に入らなくなってる箇所も修正してやる! そんな大人!!(倒置法を使ったカミーユ(なんだよそれ))。

そういやPS2の「エゥーゴvsティターンズ」を買ってミッションやりました。エゥーゴで。
ゲーム的には前作とほとんど変わってないし、MSへの愛着も一年戦争の時ほどないのでアレでしたが、よく見てなかったZのストーリーを一パイロット的な視点でトレースできるのはけっこう面白い。カクリコンの大気圏突入中の死とか。ダカールの議会場警備イベントでは、クワトロの演説がずっと外に聞こえてたりとか。極めつけはやっぱしジ・オとZの対決か。カミーユがあれこれしゃべってるんすよ。「オマエは生きてちゃいけない人間なんだ!」「みんな分かるだろ! 俺の身体を貸すから!! みんなの力を俺に貸してくれ!!!」とかいってZが妖しく輝きだしたりして。まさに「グリーンノアの狂犬」ですよ。
「フン! そんな力で私が倒せるか!!」とかシロッコほざいてるんですが、直後に「う、動けジ・オ!! 何故動かん!!」てほんとに動かなくなってて射撃の的(ひでえ…)。まあすぐにウェーブライダーがどてっぱらに突っ込んでまっぷたつなんですが>シロッコ

     %     %     %

激しく脱線してしまいましたが、ルリの修復中。もはやルリver1.5って感じかな…。

   

それにしても同じ1/8とは到底思えない(笑)。
顔とかリペイントする気はないのでマスキング。…なんか処刑された少女みたいで怖いんですがガクブル。
改修ポイントは「魔改造巌流島」での指摘のあった「胸の先ぽの位置」とか「太りすぎ」とかってあたり。どちらもまあ許容範囲だと思うんだけど、今の目で見てちょっと魅力を感じなくなってたので。やっぱし作っておいてある以上、目を惹くラインであって欲しいなーと。どの角度から見ても。
元々上半身のボリュームがちと大きかったと思ってて、反省してました。ひび割れが出たのが左手と胴体の接合部で、削ってゆくうちに空洞があることに気づきました。…結局接合部の強度が不足してて、バラバラにはならないけどガタガタというか。それほどひどくはないにせよ空洞が表面に悪影響なのは自明の理です。アルテコのパウダーと瞬着でみっちりと補填。さらに削りだして上半身を薄くします。
胸の位置もやや低くしました。もっとぺったんこでもよい気もしましたが、設定年齢と嗜好に基づき(w ややふくらみかけでいびつな感じに…。下腹部、コカン周辺も土手盛ったりしてます。このへん小麦ちんのフィードバックを受けてます。個人差あると思うしみんな一緒だとまた妙なんだけどやっぱしややこんもりしてる方がアレです(謎。
白サフ吹きまくってようやく下地の隠蔽が済みました。あと肌調整ですが…まあ目指す色は見えてるので、そんなに大変じゃないと思いたい。いつまでもエレファントマンみたいな状態だと見るに耐えないので早いウチになんとかしたいす。

…もうガレキ買うことはしばらくあるまいと思ってたのに

これ落札! ヽ(`Д´)ノ
まだ到着してへんので出品写真の箱絵ですがー。ときめも属性は低いんですがイイ造型は避けられない(?)。迷うくらいなら買え! とゴーストがささやいた。

     %     %     %



>Back.