■1/7 Griffon Enterprises
 中原 小麦(うさぎシールver.)/改

(制作中)


 

Nov.23rd
「お気楽」とかなんとか言いながら、更新が全然できてませんでした(つд`)。
ベル様の仕上げ段階になったのでそちらに専念してたというか。でも忘れた訳ではなく、時折磨いてました。…磁石埋め込んだ箇所が早くもパテ埋め穴が目立ち始めてたり。やっぱりエポパテはダメっぽいな…。アルテコ系でコーティングしてしまうのが一番しっかり形を保持できそうです。今後補填は極力アルテコでいきます。

   

ベースは「蓄光」アクリル。なんかほんのり光ってる感じがカッコイイ。
水着もしっかりしわとか造型しなおして鉄片をごまかしてます。しましまに塗ろうかなとか思ってます。確かぱんつが正式設定で横シマストライプだったはず。

改造箇所はたいしたことないのであまり語る場所がないっすね…。胸の先ぽは拘ってますが先端の突起作っただけだしなあ。鼻は何度も手を加えてますが、結局普通なイメージかな。後はほぼキット通りの組み方なんで、やっぱし改造とは言い難い…。
その分塗装を工夫したいかなと思いつつ。デフォルトでスク水日焼け跡。さらにキットのビキニ水着の日焼け跡を…と考えてたりするのですが、さてはて。二重日焼け跡ってのはあまり見たことないと思うので挑戦してみたいかなと思うのれすよ。

Dec.2nd
もう十二月。あっというまに一年が過ぎていった…。
西院ネットワークスから何の連絡もなし。…新規募集てもうやってへんのかなあ?? 根がせっかちなもんで、こうなってくると早くも他のサーバ候補を物色してみたくなったり。…魔改造フィギュア載せても追い出されないで広告とかウザくない所で安い所があればなあ…。西院、けっこう魅力的なんですけど。
連絡っていや、裸族たんから初メール返事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  ていうのがありました。忙しそう&メール溜めまくりの中わざわざお返事くださいましてどうもです。

     %     %     %

さてはて。表面処理がほぼ目処ついたとなりゃ、後は白サフ→肌塗装。この二週間ほどちまちまと時間小分けに使って作業してたら思ったよりも進んだです。…進んでしまっていいのか??

白サフ後は某掲示板にもupしたのですが、自分でupしといて何ですがコメントしようのないつまらない写真でした。ので省略。 まず人肌を乗せていきます。いつも通り。

…自分で言うのもアレですがこの時点で手を止めたくなるくらいらしく見えました。が、それではやはり面白くないので先を挑戦します。吉と出るか凶と出るか。
で、マスキング。まずはスク水です。こんな感じに。

まあ一般的なスク水のつもり。特徴はやはり腰周りのスカート? 状の小さなひらひら。これがなければスク水じゃないでしょう。たぶん。
マスキングって苦痛な作業ですが、こういう造型的? マスキングはけっこう楽しいです。
で、このマスキング状態で、ベル様の髪の明るい色を吹きました。要は明るい茶色系…。
今回は第二弾があります。キットに付属してる下半身の水着? と対になるように上もマスキング。…まさか「うさぎシール」が水着ではないだろう、と思い。

貧乳でこれも…まあなんか「背伸びしてるコドモ」ぽくてよいかも。
上はともかく下は着脱可能な水着パーツのラインをトレースするのがめんどくさかったです。
二種類の水着を使い分けると使用頻度によっては二重に水着跡が出る訳ですがそのへんがどう「らしくなるか」。この時点で、やりすぎるとただ模様が多くてハダカっぽく見えない→綺麗じゃない、というのは想像できます。でもこの無頓着ぶりがコドモっぽくてまたイイかも。まあ無難な線に落ち着けますが…。

ほんの軽く茶色を吹き重ねるだけで済ませました。

…ちょっとデカすぎ? 画像。でもこれくらいじゃないと二重の水着跡の写真が分かりづらいかと思い…。
これ以上跡が明確に残ってると、やっぱしあんまし来るもんがない(謎)ので極力ぼかし気味にしました。スク水メインで夏を過ごした感じ。きっとビキニ版着た時は曇りですぐ帰っちゃったんだろう(w。

       

髪の毛、設定もっと見てから塗るんだったす_| ̄|○。パッケージの色参考にして色作ったんですが、もっとピンクでいいんですよね。小麦ちん。やっぱし原作見てないとこのへんの拘りが掴めなくて偽物になってしまうというか…。まあ蛍光色使ってるし発色は良いので濃いピンクに見えなくもない(無理。…どう見てもときめもヒロインキャラの赤髪です(…なぜときめも)。
顔の仕上げはまだまだです。つーか目の塗りなんかかなりいい加減です(つд`)。前作のベル様の瞳描きでなんか多少は掴んだものがあったような気がしていたのですが、「気のせい」だったようです(゚∀゚)アヒャ。
なにはともあれ、日焼け跡は自分的にはポイント高いっす。技量的にも魅せどころな気がします。色合いコントラストきつすぎるとわざとらしすぎますからこんなもんでええかな? と。…ちょっと水着の境界線が肩口あいまいなので、もう一回軽くマスクして吹き直すことはするかも。
小道具の塗装とかまだ全然ですが、雰囲気はつかめたかな…。元気っぽくてイイ感じだと自分では思ってます。

     %     %     %


次ページに続く


>Back.