■1/7 Griffon Enterprises
 中原 小麦(うさぎシールver.)/改

(制作中)


 

 

さて。これはお気楽カンタン魔改造です。つーかとあるサイトで完成品見た時に「魔改造かあ。顔のつくりとかよさげだなー」と眺めてて、元キットが気になって検索かけたら…絶句。
パッケージ写真見ても分かる通り、既に魔改造済み組み立てキットみたいなもんです。
最初からハダカキットを買うなんてマカイザーの風上にも置けねえだろーと思ったのですが、作りが良さげなのと安そうなのが心惹かれてしまいますた。いいのです。風上に身を置かず、ただひたすら風下で世の批判は耐え凌ぎましょう(ご都合主義者)。
何よりホントにキットはどういう状態なんじゃーというのも気になったので。またまた友人に手を回してオクで落札しますた。開封していろいろどきまぎさせられましたが(謎。…言ってしまいますと、乳首とおしりの穴造型すれば魔改造完了ですた(品がない…)。
それだけじゃあつまらないので、取れかけ水着? は磁石テクで着脱可能にします。後スク水日焼け跡を再挑戦しようかなーと思ってます。

     %     %     %

Sep.22nd
そもそもお気楽極楽なんで。ここまで、ベル様の造型乾燥待ちとかで手を動かしてたらすぐです。

     

えーと。実は「マジカルて」とか知りません。アニメも見たことないです。元もとどこから飛び出た謎キャラなのか。さっぱり知らない人間です。でもまあ裸体というのは誰でも大差ないので(…ミモフタもない決着の仕方だなキサマ…)。
胸の先ぽはアルテコで突起を作り、ナイフで形状加工してからタミヤパテで造型仕上げ。コカーンのスジは原型を尊重しますた(w。つーか何もしなくて大丈夫。そういうキットなのです。…。
おなかの下とおしりの右側には磁石を埋め込み、水着にはワッシャーを小さく割ったものを瞬間接着剤で外側に貼り付け。うまく皺のでっぱりになる位置に貼りましょう。当然事前に削り込んでおく必要ありですよ。
手が後ろに回ってるので、着脱しやすいように少し角度をつけてやらないとまずいです。腕の接合面はそれを想定して少し角度を変えたりもしています。まるで目立ちませんが、そういう風に目立たない改造をきっちりこなしておくことが大事。
あと首は胴体の輪っか部分をリューターで掘り下げ、首側は少し細くしてダボ状態にしてはめられるように。これは接合面を見苦しくしないためと、少し首が長く見えたので寸を詰めるのも兼ねています。得てして首と胴が離れてる場合、素でつなぐと首が妙に長くなるので…。
鼻も少し削ったり足したりしてますが、これは好みの問題か。つーかキャラデザ的に鼻は目立っちゃいけないっぽいのでちょっとずつなだらかにはしていきます。だるい造型(なだらかじゃない・エッジが立たない・出るトコが出ない(?)・モールドががたがた等)がキライなのでつい削り込んでしまうのですが(苦笑。
それにしてもこのキット、キャストも良いし造型も佳いしで改造初心者・フィギュア初心者にも佳いと思います。…いかがわしいといえばいかがわしいのですが。マカイザーは存在自体がいかがわしいのでよしとすべきです(…開き直ってるなあこのページだと)。

#という訳で裸族たん。Racingはキャラにはキャラ相応のカラダをしていて欲しいだけなのであって、「つるぺたマニア」ではないのですよ(…オマエこのページでそれ言っても説得力なさすぎ…)
ルリ嬢はバックはイイ感じに思えますなあ。ケモノが混ざってるキャラに首輪と鎖は嵌っててよさげでする。しかし胸は正面から見て左右各1〜2ミリは削っても良いかと思うですよ!(何を力んで…)。形状はイイと思いますた。軽くロケットオパーイに見える程度のボリュームが最適値だとRacing的には思えますけども。

Sep.22nd

※ここを読む方々へのおねがい

Racingがここ以外の場所でRacingと名乗らず造型を語る・見せる場合、正体について明かす発言・正体を匂わせる発言・含みを保たせる発言は控えていただけると嬉しく思います…。というか師のアンテナからも外れてる辺境ページです。わざわざ見ようとして来てる方でなければ某スレでの少女裸体の造型写真がここの小麦ちんだなんて気づくはずがない!!ヽ(`Д´)ノ
逆に言えば、わざわざご覧になって下さってるのでお願いさせて頂きたい訳です。(おそらくKaTO宛ての皮肉で)「メイドさんの調教エロ同人誌を云々」言われても困惑しますです(つд`)。スレ進行が「つくろう」系になっていたので何度か発言してしまいましたが。基本的にはヒソーリコソーリとしておりますので。

     %     %     %

なんか週末。「ちょっとだけ、ちょっとだけ」と思いつつ造型してる気がする…しかもかなりの時間…。

しかも新たな物資の補給(?)を受けてたりするし_| ̄|○。
ええと。まあ知ってる人は知ってるでしょうが宮川氏の鈴菜2。こうした装飾美を伴う造型は大いに心惹かれる所です。身体の下の髪の毛、一体成形なのがすげーとか思ったり。
イベント限定品なのでヤフオクで落札です。実売価格は知らないですが一万円ちょっと。まあそんなに高い気はしませんですた。さっそく離型材落としてここまで組んでしまう自分が鬱。なんかマカイザーから「ただのハダカ人形モデラー」にしかなってないんじゃないか? Racingも地に堕ちたな…。キシリア閣下の失意と侮蔑が入り混じった嘆息が漏れ聞こえそうです(オマエ何様のつもりですか)。
でも出来はいいと思います。パーツの合いも良いし。胸はこの角度の撮影だとすげー(゚∀゚)と思うのですが、他の角度からみるとかなり破綻していると思う(つд`)。とはいえこのボリュームは棄てがたいのでこのままいきます。何より顔のラインと首筋にかけてが破綻するのよなー。宮川氏。アオリから見るとイマイチ綺麗に見えません。
まあアニメキャラ系の顔って得てしてこういう破綻は孕んでますけど…。ちなみに原型師を変えてキット組んでる最中ですが、慶子さんと片山氏のはあまりこうした破綻がない気がします。慶子さんのはやっぱしええなあと思います。やすみちゃんシリーズはやはり手に入れておかねばなるまいか…。
ストッキング部分は重なるのでまた塗装しづらいと思い、師匠方式で分割して真鍮線入れました(こんなやりかたあるんだ…と思いつつ)。まあこんなにしちめんどくさいことしないで、多少大きめに穴あけてエエポキシ系接着剤orパテで固定、でもええのですが…。テープで固定しなくてもがっちりと食いついてぴったりくっつくのが魅力ですね。あんましテープはがしがし貼りたくないですし。

     %     %     %

それはさておきこのページでは小麦ちんな訳ですが。

磁石の力で水着の前後パーツがくっついてるので、キットほぼそのままのイメージでのディスプレイも可能。この時点ではまだですが、今現在では両腕も接着して隙間は軽量エポパテで造型してます。完全乾燥後に形成すりゃもうほぼおわり。本当お気楽キット…。塗装もしやすそうだし。でも手が後ろに回ってるので背中の塗り分けはちとめんどいかも。

おやくそくの水着外し(w。水着の跡のつもりで腰の両側は微妙にへこませています。水着パーツが付いた時にもいかにもくっつけてます、というようには見えにくくするため…の工夫のつもりなのですが、両立は難しいですね。基本的には裸体のラインを壊したくないのでこれが精一杯です。本当は食い込み表現がないといけないのでしょうが。

     %     %     %


次ページに続く


>Back.