■1/6 T's System
 倉木 鈴菜(寝姿)

・select page to...・
[ ←Prev. ] [ ↑Back ] [ →Next. ]

倉木 鈴菜嬢。エロゲ「顔のない月」のヒロイン。だそうですが、プレイしてないので正直よく知りません…。
造型の持つ雰囲気、装飾美に惹かれて購入と製作を決意したものです。みやがーさんのキット一度は組んでみたいなあ、というのもあったので。自分はCCさくらは何ら思い入れないもんですからして。
丸顔にすごいプロポーションというアンバランスさを内包しているのも面白いと思った理由かな。

元々T's SystemのHPに載っている作例が気に入っていたので、仕上げまで普通に作例を真似るつもりでいたのですが、表情だけは何故か出典に拘ろうと思っていろいろ原作の資料漁ったり壁紙見たりして模索しました。これで時間かかったりもした(´Д`)。みやがーさんのキットのままだとイマイチ泣き顔になりきらんかった。塗装であれこれしてますが、まああんまりやりたくないほど面倒でした。それと、背景のエンジの布地。CANONのデジカメのカラーバランスを崩すのか、被写体の肌の発色がとても悪くなる。いろいろ苦労しっぱなしで造型よりも塗装その他の部分で大変でした。
結局陽光を取り入れて撮影するのが一番綺麗に撮れる、ということで、冬の週末、天気が良い午後の僅かな時間で一気に撮りまくり。
2MCに出品するつもりだったのでいつもより心なしか写真は気合い入ってます。ちなみに結果はこちらで。絶対評価で気に入っていただけた方が多かったのはよかったと思います。

ここでは、2MCでは載せきれなかったカットやどうでもよい構図から敢えて撮影したものも載せておきますね(w。個人的には最後の、頭から撮影したやつは気に入っています。ダリの足の裏からキリストを描いている図に抗するような感じで。身体各所のボリュームも一目瞭然だし、背景の布の造型もここではサマになってると思うので。

他、実験として「涙」表現や体液表現というのを初めて試みています。造型的なチャレンジは乏しかったですが、制作上で一定の経験を経ることができた意味ではこれまた有意義な作例となりました。


             
>Back.