■1/8 海洋堂
 水着版/真宮寺さくら・改

(制作中)


Jun.16th
だんだん仕上がってくると放置もできず、この土日にサカつく3やりながら仕上げ手前まで進めました。

       

顔、というか目の細部塗装修正とか肌の微調整とか、そのへんがまだです。
肌色はいつものやつにルリ塗った時の白サフ+肌色少量+クリアイエロー少量でメリハリを付けて、さらに関節や鎖骨とか付け根やくぼみにクリアオレンジ+クリアイエローを通す感じで軽く吹いてます。妙に色が付いてしまったらMicrofineとかで磨いてやれば目立たなくなるですな。頬の赤みとか胸の先ぽはいつものクリアオレンジ+クリアレッド極少量+蛍光レッド超微量。そのままだとわざとらしいので、後で軽くmicrofineで磨いて馴染ませてから肌色で上塗りするとなんとも本物ぽく見えませんか、と。Racingからの提案です(謎。
髪の毛はMAXベースグレーからネービーブルー、それに白とクリアブルー足した色、で徐々に明るくしてるのですが…もう少しグラデーションが強くても良かったみたいですね。キットのカラーレシピ見ると「ブルー」とか書いてあるし(汗)。
リボンの赤は大量に残ってるシャアカラーの濃い赤で塗ってます。鮮やかな朱とか赤ではなくて葡萄(えび)色をイメージしてます。太正時代の乙女ですもの〜。
水着はもうちとしぼんでて良かった気がしてきます(やっぱしか)。
あと下の毛も描かなきゃなのですが。エナメルのネービーブルー持ってへんなあ。軽くエアブラシでぼかしてから、筆でうまくアレンジできれば良いのですが。初めての挑戦なのでまだためらいがあります。…でもこのキャラ年齢で無毛つーのはかなり違和感があるですよ。そういう設定でもあるなら別ですが(あるかんなもん)。

無毛といえば、

これなんかは完璧無毛な訳で(…。
やはりプルと言えばこのコケティッシュぶりがいい訳で(まて。つーかパーツ削るだけでここまでエロ? くなるのはさすがだなあと思う。顔のつくりが妙に気に入らないのでかなり削り込んでます。胸もずいぶん大きな印象だったので10歳のイメージを求めつつ(変態。これでニーソックスだけの姿にする訳ですな。しぐさからすると右足の方は足首あたりまで脱がしてる方が自然かもしれません(と、今思いついた)。

     %     %     %



>Back.